競馬

競馬予想

ヤフオク マイブース

マイ・オークションをごらんください

【稲光特別】(新潟)~伏兵サウンドドゥイットが接戦を制し約3年4ヵ月ぶりの勝利

読了までの目安時間:約 2分

 

新潟12Rの稲光特別(3歳以上500万下・芝1000m)は13番人気サウンドドゥイット(松田大作騎手)が勝利した。勝ちタイムは55秒3(良)。ハナ差の2着に3番人気リンシャンカイホウ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気ガーシュウィンが入った。

サウンドドゥイットは栗東・吉田直弘厩舎の6歳牡馬で、父コンデュイット、母シージョー(母の父フジキセキ)。通算成績は32戦2勝。

~レース後のコメント~

1着 サウンドドゥイット(松田大作騎手)

「スタートが良く、いいところでレースが出来ました。終始いい感じで行けて、最後もじりじりとした感じでしたが、反応してくれました」

2着 リンシャンカイホウ(藤田菜七子騎手)

「すごくいい馬で、能力のある馬です。抜け出してフワフワして遊ぶところがありました。もう少し追い出しを待てば良かったと思います。もったいない競馬でした」

4着 サイモンゼーレ(荻野極騎手)

「1000mでもそこそこの位置につけられましたが、最後は同じ脚色になりました。1000mは向いているように思うので、次はもう少しスタートを決めて競馬をしたいです」

5着 マンボスカイ(北村友一騎手)

「初めての直線1000mでしたが、もう一押しが効かない感じです」

Source: 競馬実況WEB

 

競馬実況WEB

この記事に関連する記事一覧

ヤフオク マイブース

マイ・オークションをごらんください